深川精密工房 [Fukagawa Genauigkeit Werke GmbH]

深川精密工房とは、一人のカメラマニアのおっさんの趣味が嵩じて、下町のマンション一室に工作機械を買い揃え、次々と改造レンズを作り出す秘密工場であります。 なお、現時点では原則として作品の外販、委託加工等は受付けておりません、あしからず。

【CM】またしても写真展やります♪

content[1]
content.jpg
愛読者各位
いままで黙っててごめんなさい。
遂にこの場を借りてご報告することになりました・・・40オトコの結婚会見!ぢゃなくて、
秘密結社"新宿西口写真修錬会"の第三回写真展です。
勿論、お代は見てのお帰り・・・ぢゃなく、このご時世、太っ腹なことにタダ!!!
御用とお急ぎでない方は、八丁堀まで来て、是非見てって!!
ここで発表していない、シネレンズ改造ライカマウントで撮った、ド迫力の半紙以上のプリントがギャラリー狭しと貼り散らかされてますんで(汗)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/24(土) 20:38:45|
  2. Arri改造レンズ群
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Zurück Königin der Nacht~Carl Zeiss Cine-Sonnar50mmf1.5~ | ホーム | 連休特番~佐原秋祭り~>>

コメント

『この件は内密に。』(?)

 『新宿西口・・・』というコマソンにも出てきそうな〈猥雑さ〉が何んともいえません。

 いっそのこと、作者名を入れなければもっと秘密めいてイィと思います!
  1. 2009/10/24(土) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. Treizieme Ordor #-
  4. [ 編集]

あれ~!

こんなに大きく出しちゃって、画像が大きすぎないですか?

ご覧の皆様、CAPA 11月号のニュースにも出てますので、そっちも見てください。
で、是非会場へお越しください!!

こちらでも宣伝しちゃった。
  1. 2009/10/25(日) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. netdandy #B7IDXB7Q
  4. [ 編集]

山形さんから伺っておりました。
僕には遠い世界のお話ですが、見るのはタダですね。
一隠れファンとして楽しみにしてます。
  1. 2009/10/25(日) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. andoodesign #WSWGH/LU
  4. [ 編集]

Treizieme Ordor さん
有難うございます。
会の名前が謎めいていて、蟲惑的でイイよねぇ・・・
ってな意見は各所で聞かれましたね。
特に「写真クラブ」とか、「写真愛好会」みたいな既に名前自体が老朽化とか、マンネリ、そして打算と馴れ合いを感じさせるようなネーミングから一線を画していて、「修錬会」ってのが、却って新鮮味さえ感じさせるとの意見が大半でしたよ。
  1. 2009/10/25(日) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. charely944 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

netdandyさん
有難うございます。
だって、これくらい大きくしないと、皆さんに地図が良く見えないぢゃあーりませんか。
でも、CAPAの記事はかなり有名になっちゃってますよ・・・目指せ、不定期契約ライター???
  1. 2009/10/25(日) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. charely944 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

andoodesign さん
有難うございます。
是非是非のご来臨を。
平日であれば18時くらいから、土日であれば全日、小生と中将姫光学氏は詰めているでしょうから。
山形さんもご入用であれば、ク-ル宅急便ででもお取り寄せしましょうか(笑)
  1. 2009/10/25(日) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. charely944 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

私の手持ちレンズもかなりの割合が元々は映画用のものだと思いますので、とても興味を惹かれますし、行きたいのですが、残念ながらこの時期の一時帰国はむずかしそうです。皆様の成功を祈念しております。
  1. 2009/10/26(月) 03:06:26 |
  2. URL |
  3. kinoplasmat #lpavF/Xw
  4. [ 編集]

kinoplasmat さん
有難うございます。
そうですね、そもそもH.N.の”Kino”が映画を表していますから、浅からぬ因縁をお持ちということは、想像するに難くはありません。

今回の写真展にご来臨頂けないのは大変残念ですが、もし差支えなければ、展示作品を一堂に会した写真共有サイトがありますので、仲間にも確認を取った上で、アクセス権の招待状をお送りしましょうか。
  1. 2009/10/26(月) 13:14:58 |
  2. URL |
  3. charley944 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

charley944さん
返事が遅れまして申し訳ありません。ぜひ見させていただきたいです。皆様のご了解がいただけたら、お教えくださいますか?
  1. 2009/10/30(金) 23:52:47 |
  2. URL |
  3. kinoplasmat #lpavF/Xw
  4. [ 編集]

kinoplasmat さん
お返事有難うございます。
では、netdandyさんの方から、「フォトゲット」の招待メールが行くことになりますので、そちらからご覧下さい。
写真展は14日までですが、ネット上の公開は11月一杯OKとしました。
  1. 2009/11/01(日) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. charely944 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pwfukagawa.blog98.fc2.com/tb.php/124-0bdf845c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

charley944

Author:charley944
今を去ること60年前、古き佳き江戸情緒の残るこの深川の地に標準レンズのみを頑なに用い、独特のアングルにこだわった映画監督が住んでいました。その名は小津安二郎。奇しくも彼の終いの住まい近くに工房を構え、彼の愛してやまなかったArriflex35用標準レンズの改造から始まり、忘れかけられたレンズ達を改造し、再び活躍させます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる