深川精密工房 [Fukagawa Genauigkeit Werke GmbH]

深川精密工房とは、一人のカメラマニアのおっさんの趣味が嵩じて、下町のマンション一室に工作機械を買い揃え、次々と改造レンズを作り出す秘密工場であります。 なお、現時点では原則として作品の外販、委託加工等は受付けておりません、あしからず。

CMタイム~ファン感謝デーもといGr.写真展のお報せ~

案内ハガキ案1
裏案2j

当ブログ愛読者の皆さん、今度、新しいグループを結成したので、その旗揚げに一発写真展やろうってことになりました。
会期は今月の22日(月)から同28日(日)まで、但し水曜はギャラリーの定休日です。
時間は午後1時から宵の口の7時までやってますんで、会社帰りにいかがでしょう。
もちろん、お代はタダ、ギャラリーは今流行りのグランメゾンスタイル、早い話が路地裏の一軒家丸々一階を貸しギャラリーにしちゃってるという、マターリとした雰囲気が売り物の会場です。
なお、23日(火)の祝日には、夕刻、何らかのファン感謝デーのイベントが有ると思いますが、そこはそれ、来てのお楽しみということで・・・
以上CMタイムでした。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/02(火) 23:29:20|
  2. CMタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<A British excellence confront Japanese tradition~Dalmac50mmf3.5 mod.S~ | ホーム | A town compared to Santiago de Compostela~三軒茶屋から下北沢へ~>>

コメント

おぉ!
最近精力的に行動していると思ったら
こうゆうことだったのですね♪
素晴らしいですよ~~~~~

動かなければ何も始まらないと言いますし
私も動かなきゃ・・・・笑

ところで
クラゲさんの名前が無いですが
年齢制限に引っかかったのかな?・・・笑

それから
真ん中の写真は誰が撮ったのか
ちょっと気になりますよ~~~~~~笑

左上下が三橋さんで
真ん中上が佐々木さんで
右下が篠島さんのような気がしているのですが
真ん中下が佐々木さんか、楠見さんあたりかなぁ・・・・
右上が微妙な感じで判らないです・・・
右中はCさんでしょうから
もしかしたら真ん中もCさんのような気がするけど
撮影対象の趣味が微妙に違うような気もするし・・・・(^_^;)

なかなか難しいですね~~~~
  1. 2010/11/03(水) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. 山形 #-
  4. [ 編集]

山形さん
有難うございます。
やっとお披露目にこぎつけました。

実は、山形さんは個展を盛大に開くわ、Tさん(江戸の方)は物凄い評判のグループ展には出すわ、また11月、12月とグループ展出展予定しているわ、NさんはAさん他、もう一名のご老人と連荘で新宿西口での写真展三昧だわ、まさに表現者として写真を撮る熱意が有りながら、取り残され感の有った5人が語らい合って寄り添い結成したのが、このGr.K.O.MS2なのです。

要は来年の2月のノンライツRF友の会/新宿西口写真修錬会写真展の予行演習みたいなもんなのです。

しかし、会の正規の写真展との大きな違いは、会の方は、寧ろ機材の味を前面に押し出しているので、表現の巧拙は問われないのですが、今回結成の5名の間では、機材選択は二の次、ベストの機材で表現力で勝負!という握りが有ることなのです。

従って、レンズがボディに付いているだけで萌えますぅ、とか、プリントはヒグチDPEコーナーが一番ですぅ・・・という向きには今回、ご遠慮願ったのです。

しかも、レンズ加工のバックオーダーが4年に届こうというのに写真展どころぢゃねーでしょし(爆)

因みに真ん中段の中央と右は小生の作品で、中央のものは、進駐軍座間基地で寛いでいた南蛮人の小姐2名に語りかけてモデルさんになって貰ったものです。

まさに佐原のお嬢ちゃん、北谷の美少女、そして進駐軍の娘さんと3部作の完結です。
  1. 2010/11/03(水) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. charley944 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

山形さん、当たり(笑)

ご明察!
今回はフランス旅行の写真を中心にセレクトしました。
そろそろ写真の説明書きを作らないとなあ。
  1. 2010/11/04(木) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. 出戻りフォトグラファー #-
  4. [ 編集]

おぉ、おめでとうございます。

精進されてますね。
是非とも拝見しに伺います!
  1. 2010/11/08(月) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. netdandy #B7IDXB7Q
  4. [ 編集]

netdandyさん
有難うございます。
まずシニア&OB組が新宿西口の総本山で三人展を開き、Y形さんが故郷で錦を飾る個展を開き、Tarningさんは先の8x10の大写真展で揺るぎない名声を掌中に収める・・・まさにそういった先行メンバー各位の大活躍の後に続けとばかりにSKさんと温めていた企画がやっと具体化した次第です。

これで、主要メンバーのそれぞれがソロ、もしくは小ユニットでのデビューを果たしたことになり、まさに我らがノンライツRF友の会も、AKB48とか、ハロプロ並みになって来ましたね(笑)
  1. 2010/11/08(月) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. charley944 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pwfukagawa.blog98.fc2.com/tb.php/187-ca66e9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

charley944

Author:charley944
今を去ること60年前、古き佳き江戸情緒の残るこの深川の地に標準レンズのみを頑なに用い、独特のアングルにこだわった映画監督が住んでいました。その名は小津安二郎。奇しくも彼の終いの住まい近くに工房を構え、彼の愛してやまなかったArriflex35用標準レンズの改造から始まり、忘れかけられたレンズ達を改造し、再び活躍させます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる