深川精密工房 [Fukagawa Genauigkeit Werke GmbH]

深川精密工房とは、一人のカメラマニアのおっさんの趣味が嵩じて、下町のマンション一室に工作機械を買い揃え、次々と改造レンズを作り出す秘密工場であります。 なお、現時点では原則として作品の外販、委託加工等は受付けておりません、あしからず。

お報せ~東北の盟友が写真展やりますよ~

genso_kiko.jpg
読者各位
日曜晩の定常更新前にCMタイムです。
工房主が所属する写真秘密結社?ノンライツRF友の会/新宿西口写真修錬会の主要メンバーであり、その個性的かつ独創的な作風で、今や斯界の注目を浴びつつある、みちのくの幻想写真家こと渡辺和哉氏が、地元山形市内で第二回個展を開きます。
場所は山形駅からタクシーで10分程度の吉田カメラ二口橋新本店二階。期間は2月一杯とのこと。
本人が会場不在の場合も、その分身?たるフィギア、もといピカチューカメラがお留守番をしているとのこと。
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい。
http://www.yoshidacamera-futakuchibashi.com/store/index.html

テーマ:写真俳句 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/30(日) 12:56:19|
  2. CMタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Eine verlorene Technologie~Topcon Unirex mit UV Topcor53mmf2~ | ホーム | 命どぅ宝 Nothing is more precious than our each life~沖縄ツアー'10.冬(後編)>>

コメント

宣伝してもらって、ありがとうございます~~~

私は、山形では、写真クラブとかには
入っていないので、
実は、寂しい人なんですよ~~~(^_^;)

地元だと
写真クラブとか、探してませんが
沢山あるようなのですが
自分は、クセが強いのと、人見知りが激しくて
根性なしなので、
なかなか自分から声をかけて
クラブとかに飛び込む事はしませんでした・・・・
(だから、ノンライツも、相当勇気がいったんですよ~~~w)

しかし、
写真をやって何十年も経ちますが
写真手の繋がりで東京の方と友人になれるなんて
考えも付きませんでしたね・・・・

一期一会ということわざがありますが
人との出会いってのは、素晴らしいものだと
最近、つくづく思いますよ~~~

たとえ、たもとを別った人でも、いつか、理解できる
時が来ればよいと思うのですけどね・・・・・
  1. 2011/01/30(日) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. やまがた #-
  4. [ 編集]

やまがたさん
ありがとうございます。

そうですね、写真やカメラ・レンズという趣味を純粋に愛している人同士であれば、人種、宗教、女性(男性?)の好みが違っても、いつかは分り合える日が来ると思うのですが、一方、世の中には、写真やカメラ・レンズを手段として、他人を自分達の都合良く利用しようと考える輩も居て、そういう手合いに限ってポーカーフェイスで近づいてくるから要注意です。

ま、そんな陰鬱な話しは置いといて、写真展の大成功、お祈りしてますよ。
よく柔らか海洋生物改メ偽渡部陽一氏が言う、細いストラップでオリンパスペンEP-1を斜めに肩から提げた、兵馬俑ヘアのカメラ(腐?)女子が沢山訪ねて来てくれるとイイですね。

父の看病が長引いたら、そちらへ伺うのはムリかな、とか内心思ってましたが、あっさり片付いてしまったので、3連休のどこかで弾丸訪問したいと考えてます。
  1. 2011/01/30(日) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. charley944 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pwfukagawa.blog98.fc2.com/tb.php/202-1de960de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

charley944

Author:charley944
今を去ること60年前、古き佳き江戸情緒の残るこの深川の地に標準レンズのみを頑なに用い、独特のアングルにこだわった映画監督が住んでいました。その名は小津安二郎。奇しくも彼の終いの住まい近くに工房を構え、彼の愛してやまなかったArriflex35用標準レンズの改造から始まり、忘れかけられたレンズ達を改造し、再び活躍させます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる